軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

2018.11.6

・5時起床。

 4時から目が覚めていたが、ウダウダしてた。

 こういうときは耳にヘミシンクとか突っ込むと損した感がない。

・夫弁当・家族の朝食・洗濯2回・布団を干す

・『城西地域人権問題研修会』出席

・フォレスト&コーヒーへ

 約2か月ぶり。

 いつもながら、マスターと話をするつもりでいくとお客さんが来ない。

 この日も1時間半ほどがっつり二人で話し込む。

 「味噌と白滝のホットサンド」、ホットコーヒーを注文。

 コーヒー豆200g購入。計2100円。

・ブログ1記事

・15時次女帰宅。公園で1時間遊ぶ

・夕方料理を始めようとしたら、吊戸棚からの水漏れ。

 棚の中は濡れていない。換気扇かと思ったが異常なし。

 マンション屋上の防水工事のせいかと思い管理人さんに連絡。

 工務店さんもみえて調べていただいた結果、上階のお風呂の水漏れだったよう。

 夜9:30ごろ上階の方と工務店さんが謝罪と報告にみえた。

・水漏れバタバタで、娘を習い事に送るのが少し遅れた。

・晩ご飯ちゃんと作れず、夫婦はカップ麺、次女はりんごとおにぎり、長女は春雨スープとりんごとおさかなソーセージ。

・10:00就寝