軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

今日は独身

(他ブログより転記)
今夜は夫が宿直。
 
で、7歳年下の女友達と遊びに行っちゃいました。
 
彼女は男の人から見ると軽く見られやすい人。
ちょっと仲のいい男の人と会うとすぐに腕を組んだり抱きついたりするのです。
 
「それで誤解されるんだからやめたほうがいいよ」と言い続けて半年ほど。
 
でも彼女なりに努力はしてるんだろうな。
 
私も昔そうでした。
自分の中のはにかみ屋な部分を隠したくて、逆にそんな行動をしてしまうんです。
 
でも、そんなの自分が損なのにね。