軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯のこと

地球にやさしくするってことは、 自分ちの節約にもつながります。 だから、ケチと思われたくないから「地球にやさしく」 って言ってるのもホント。 うちではお風呂に入る事がすくなくて、 ほとんどシャワーで済ませます。 でも、寒いです。だから、バケツに…

模様替えしました

昨日は一日かけて模様替えをしていました。 我が家は2DKと、けして広くはない家。 でも収納スペースはけっこうあるので、居間(リビングと呼べるような部屋ではない)の 2間分の押入れの半分をパソコンスペースにしてあります。 一昨日まで右半分に入れてい…

はじめまして。。。

今日、×××ブログデビューです。 去年結婚し、今は一応まだ新婚。でも、30超えてからの結婚だったので、 負け犬経験ありです。 負け犬だから良くないなんて事はなくて、だからこそ見えた世界があったと思います。 30超えて独身だと、 結婚に対する考え方が 2…