軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

2004-01-01から1年間の記事一覧

美顔器!

今日は美顔器で、エステをしてもらいました。 自分の結婚式の前にもしてもらったのですが、 あごのラインがきゅっと上がって、 私の真ん丸い顔でも、豆だぬき(夫は私をこう言うのです・・・)にならずに いい感じで和装のかつらがこなせました。 今日は使い…

ネットオークション!

(他ブログの過去記事を転記)初めて、ネットオークションってやつをやってみようと思ってるのですが・・・ できないのです。やり方がわからないのです。 今日チャレンジしたのは、ヤフーオークション。 何年も前からチャレンジしよう、しようと思いつつ、 や…

今日は独身

(他ブログより転記) 今夜は夫が宿直。 で、7歳年下の女友達と遊びに行っちゃいました。 彼女は男の人から見ると軽く見られやすい人。 ちょっと仲のいい男の人と会うとすぐに腕を組んだり抱きついたりするのです。 「それで誤解されるんだからやめたほうがい…

運命を変える未来からの情報

(他ブログから転記) わが社の社長から(わが社は社長とパートの私だけの会社ですが)、 本を借りました。 タイトルは「運命を変える未来からの情報」だったかな? 面白いことを研究している、森田健さんの本。 うちの社長は面白いこと、不思議なこととかが大…

グリル野菜と、長崎の同級生殺人事件

(過去の他ブログより転記)北海道のグリーンアスパラとかぼちゃを貰いました。 玉ねぎがあったので、 あとはオクラとしいたけを買ってきて、 塩コショウとごま油をかけ、 オーブントースターでそれぞれ焼きました。 舅が釣ってきた魚の塩焼きに、鯛茶漬け、だ…

はじめて・・・

(過去の他ブログを転記) 何にも分からないままに、 ネット上で日記を書いてみることになりました。 はて、困ったものだ。 私の勤務先は、社長と私だけの小さな会社。 しかも私はパートだし。 女性の下着の会社なので、社長も女性です。 この社長が、いろんな…