軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

はじめまして。。。

今日、×××ブログデビューです。

去年結婚し、今は一応まだ新婚。
でも、30超えてからの結婚だったので、

負け犬経験ありです。

 

負け犬だから良くないなんて事はなくて、
だからこそ見えた世界があったと思います。

 

30超えて独身だと、

結婚に対する考え方が

2通りに分かれて来るんじゃないかと思うんです。


一つは

「ここまで待ったんだから早まるのは止そう」

もう一つは、

「自分も賞味期限切れそうだから妥協して結婚しよう」

 

私はどちらかというと後者でした。

5年来の友人と、

妥協して付き合いだしました

(もちろん本人にはそんなこと言ってません)。


付き合って2ヶ月で結婚が決まり、

8ヶ月後に結婚しました。

f:id:kanau-note:20181101165604j:plain

 

結果は、さて、どうでしょう?

 

今のところは正解。

 

妥協はお互い様だったらしく、
夫も私も

相手に何も期待せずに結婚したようなのです。


期待してないから、

期待はずれということも一切なく、
だから喧嘩もほとんどしない。

 

流れでしてしまった結婚ですが、

そんなのもアリなのかなって、
最近思っているんです。