軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

模様替えしました

昨日は一日かけて模様替えをしていました。


我が家は2DKと、けして広くはない家。


でも収納スペースはけっこうあるので、
居間(リビングと呼べるような部屋ではない)の

2間分の押入れの半分を
パソコンスペースにしてあります。


一昨日まで右半分に入れていたのですが
どうも使いづらいので
左側に入れることにして、

大移動していました。

 

パソコンって

移動するのはいいんだけど、
配線が大変ですよね。
コンセントから届かなくなったり、
とぐろを巻いてワケわからなくなったり。

f:id:kanau-note:20181101170127j:plain

ウチは夫でなく、

私のほうがパソコン担当です。
模様替えとパソコンの配線なら、

夫はいらない(^^;)


で、「出かけてきてもいいよ」と言いました。
そしたら驚いたような顔で「いいの?」って。

 

思えば結婚してからというもの、

私一人が休みという日はあっても
彼だけが休みの日なんてほとんどなくて、
彼は休みのたびに

私と行動を共にする事を余儀なくされてたんですね。


一人でも楽しく過ごせるタイプ

(寂しがりやでは全くない)の彼は
けっこうストレスだったかも。

 

それでも、

私一人に全てをさせるのは悪いと思ったのか、
キッチンはきれいに片付けて行ってくれました。

 

おかげで私もマイペースに模様替えができて、

やりやすかったぁ。

 

でも、模様替えが終わってからいつも思うんです。


私って、

押入れの中とかを模様替えするのが好きみたいで、
表がちっとも変わり映えしない。


一日かけて大移動したのに、
ロールスクリーンを降ろしてしまえば

前と変わらないのです。


あ~あ、

もっと分かるところを模様替えすればよかった。