軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

久しぶりに歌いました。

 

f:id:adhd-border-real:20181105165941j:plain

妹のように仲の良い友人の結婚が決まり、先日結納を交わしたとか。
 
しかもお相手の方と彼女を最初にプライベートで引き合わせたのは私。
相手の方と私もとても仲良しで、親友同士が結婚する感じでとても嬉しいのです。
 
その彼女に一ヶ月以上会っていなかったので、今日会いました。
お茶して、ケンタッキーに行って、
その後私の夫とその友人(みんなご近所さん)を呼んでカラオケに行きました。
 
高校野球の場内アナウンスをして喉を鍛えていた頃は、そこそこ歌えていたのに、
ずいぶん下手になっていて、ちょっとがっかり。
頑張って練習しないと。

夫と結婚前から言っているのですが、一ヶ月に一度はカラオケに行こうねと。
デートっぽくて楽しいから新鮮な気持ちを長持ちさせられそうだし、ストレス解消、
健康増進によさそうだしね。
 
お金が少なくても、ちょっと頑張って意識してそういうイベントを作ったほうが、
楽しく過ごせそうな気がします。