軽くADHDな親子~41歳高齢出産ママの歩む道

母親は、43歳のころに処方箋レベルのADHDと診断。長女はADHDボーダーライン。主に”言葉”によるコミュニケーションに着目した、家族のリアル。2004年から他ブログで書き散らかしたものも転記。考え方や文体の変化は、ADHDの特性を表しているのかどうなのか?

困ったぞ!

ここ以外にも、△△でブログを書いています。


というか、そっちがメインですが。

 

最近、知っている人がブログの存在を知り、

書き始めました。


その人というのが有名人。


アメリカと日本を行き来して

講演をしたり本を書いたりしている

実業家です。


うちの会社はその方と

サイドビジネス面で関わりがあり
私もお会いしたことがあります。

 

その方の楽天のブログが、

ものすごいスピードで読者を増やしています。

 

もちろん私もその中の一人。


で、アクセスすると

相手も気づいて来てくれたりしますよね。
その方も気づいてくださって、
コメントした上に

日記リンクまでしてくれたんです!

 

って、それは嬉しいんですけど、
その方のブログは

うちの社長もよく読んでます。


で、そことリンクしてあるってことは・・・・・
なんだか読まれる可能性が出てきた??????

 

私は誰にも言わずにブログを書いています。


以前HPを開いて友人に言ったら、
友人は来るけど

友人しか来ない

というサイトになってしまったから。


まったく人に言わなければ

誰か来るのかな?と思ったのと、


知り合いに言わなければ、

会社の愚痴だって書ける!
思ったことを正直に書ける!

って思ったから。

 

もちろん、楽天のブログに

社長のことグチったりしてます。
それを読まれたら・・・・


削除すればいいんですけどね。

 

それともう一つ、考えることが。


冒頭に書いた有名人さんの影響で、

仕事で知り合った人もブログを始めました。


その人は写真も載せているし

実名でやっているので
私にはその人であることがわかっています。


でも相手にはわからない・・・


メッセージを残してくれたことがあるんですが、
なんか心苦しくて。。。

 

ブログの世界って、広いようで狭い・・・